脱毛の種類「光」ってどんなもの?

レーザーと同じように光を利用した脱毛方法があります。

エステでよく行われているのがこの光による処理で、レーザーとはまた違う波長をもった光を利用して、専門知識、専門教育を受けたエステティシャンが行うことができる施術です。

光の処理の方法は、エステによって呼び名などが違うことがありますが、処理的には同じようなものです。

IPL、フラッシュライト、コスモライトなどと呼ばれる脱毛ですね。

エステでは基本的にレーザーによる脱毛ができませんので、エステでの施術は光による処理となります。

原理的にはレーザーと何ら変わりありません。

黒、茶色などに反応する光を利用し、毛包部分を破壊するという方法で、メラニンの色が比較的薄いものでも反応できるようになど、エステで利用する機械によって工夫が施されています。

毛の再生組織をしっかり破壊してしまうため、永久的な処理と呼ばれる方法です。

エステでの脱毛となると、かなり多くの方がこの光による処理を選択するようですね。

レーザーよりも出力的に劣るものなので、効果はクリニックよりも低いとも言われていますが、一般の方々に聞くと効果は十分ということです。

痛みも少なく広範囲に施術ができる魅力的な方法です。